EVENT SEARCH

地域から探す

キーワードから探す

カレンダーから探す

[台東区]

開催期間 2020年10月23日~2020年10月30日

第9回ARTIST GROUP―風―大作公募展

開催時間
9:30~17:30(入室は閉室の30分前まで)
場所
東京都美術館
3人の画家による日本画、油画等の大作公募展

芸術は人間のため、人間を高貴ならしめるためのものでなければなりません。私たちは絵画表現の基本として五感、特に視覚を通して物を感じ、絵を描くという根本に立ち、作品をつくり続けたいと考えています。素材の伝統を生かして作品を創ること(アナログでドメスティックであること)が世界に向けて発進し、進むべき方向かと考えています。私たちは次世代へと繋ぐべく、既成の公募展にはない、少人数で本もののアーチストの輩出を目指した公募グループ展を計画しました。風はやさしい時、恐ろしい時、さまざまな姿をもっています。私たちは美術の世界に新しい風を吹かせたい。そのような気持ちで、「ARTIST GROUP―風―」を結成致しました。入選作品は東京都美術館にて展示発表されます。大作に挑戦するとともに、作家活動を広める為の画廊等での小品展も大変重要です。賞という形ではなく小品展開催が、入選者の方々の今後の発展の為になるとの考えです。
【審査員】中島千波、中野嘉之、畠中光享【招待審査員】野地耕一郎(泉屋博古館分館長)

【開催期間】10/23(金)~10/30(金)※月曜休館
【開催時間】9:30~17:30(入室は閉室の30分前まで)
【会場】東京都美術館 ロビー階第4公募展示室(台東区上野公園8-36)
【アクセス】JR・東京メトロ銀座線・日比谷線・京成線「上野駅」から徒歩10分
【お問い合わせ先】03-6320-7021(「ARTIST GROUP―風―」運営事務局)
https://www.artkoubo.jp/artkaze2020/