EVENT SEARCH

地域から探す

キーワードから探す

カレンダーから探す

[港区]

開催期間 2020年4月3日~2020年4月19日

現代印象派画家 KOH Daydream展

開催時間
11:00~19:00
場所
グランドニッコー東京台場
プロテニスプレーヤーから現代印象派画家へ挑戦し続けるアーティストKOHの個展

東京お台場にあるGALLERY21では、4/3(金)~4/19(日)、現代印象派画家として第2の人生に挑戦し続ける-KOH-の大規模単独展を開催致します。現代印象派画家-KOH-とは、21歳までプロテニスプレーヤーで、怪我により選手活動を断念。2013年自分探しの旅で訪れたシカゴのストリートで油絵を描く画家との出会いが転機となる。帰国後、独学で学び、油絵にのめり込み、2014年より路上販売やネット販売をしたところ反響が広まり多くの支持を受け始めるようになる。画家として、自らの活動資金をクラウドファンディングで募り、作品発表の場を自ら勝ち取る。プロテニスプレーヤー活動の苦労経験を元に、アーティストと生まれ変わり、努力と新たな視点での作家活動を行い、自ら作品発表の場を切り開く新しいタイプのアーティスト。光と効果をテーマにしているのは印象派と共通で、特に風景画に、モネや中期以降のゴッホの影響を感じることもできる。また、日本の光、「線香花火」や「灯篭」などの光をモチーフに独創性を出す作品や黒をベースに導かれるような希望の光を表現する前向きな表現を特徴としている。そして、砂金を掃いたような独特の光の表現がオリジナリティーを、スタイリッシュな画風が現代性を感じさせてくれる作品を生み出している。
-Day dream-今回のテーマは“初めて見る、でもどこか見覚えのある白昼夢のような世界。”美しく見えるものはいつも決まって叶なそうなもの。その空想の中にある儚さ、美しさを表現したコンセプトとなっている。現在流行りの現代アートとは違い、印象派という歴史のあるカテゴリーに発想と作風で挑戦し、世代を選ばない王道絵画に新風を巻き起こす若きアーティストに期待していただきたい。

【開催期間】4/3(金)~4/19(日)
【開催時間】11:00~19:00
【会場】GALLERY21(港区台場2-6-1グランドニッコー東京台場3階)
【アクセス】ゆりかもめ「台場駅」から徒歩1分
【お問い合わせ先】03-5500-6711(グランドニッコー東京台場)
http://www.gallery21-daiba.com/